Fred Horstmanのらくらく英会話教室

Horstman先生は、とても人間的にあたたかい人で、クラスの一人一人に気配りし、分かりやすく指導して下さいます。
英会話のどんな質問にもすぐ答えて下さり、詳しいことは調べて下さったりします。
クラスはなごやかな雰囲気で楽しい。

Mr.Horstmanは、(アメリカ人が自慢する)世界一フレンドリーな人の代表みたいな方です。
学校は、昔の寺子屋みたい。
少人数で勉強できるので、すぐ親しめ、力がつきます。

アットホームな雰囲気で、先生もお話が上手です。
その人に合わせた会話をしてくれるので楽しいです。
もっと上達したいと思っています。

Mr.Horstmanはとても親しみやすい。
お話好きなので、ときどき時間を忘れてしまう。
アメリカの事などもよく話され、日本とアメリカの違いなどを教えてくださる。
スクールで学んでいるのは、簡単な言葉づかいや文章なので、すぐに役に立ちそう。

Mr.Horstmanは、日本の事を私達よりもよく知っていらして感心します。
授業中も、英会話だけでなく、いろいろと為になる事を教えていただいています。

先生は博識で、どんな話題にも対応できるので会話が楽しい。
ただ、生徒のレベルが不足しているからか、ときどき日本語での会話になってしまうことが残念です。
英語での会話を楽しみたいなら、下手でも自分の英語で話すことが大切。
努力して話すと、そのレベルに対応して話すことができるので、ちゃんとやればレベルはどんどん上がっていくといえます。
努力というのはなかなか難しいことですが。
いずれにしろ、楽しく英語を勉強するにはいい環境だといえると思います。

Horstman先生に3年以上教えていただいています。
ハンサムで素敵な先生です。また、ユーモアのある先生です。
個人レッスンで教えていただいて、少しずつ上達しているように思います。
発音も会話も良くなってきました。
個人個人を充分に伸ばしていただける素晴らしい学校です。

年齢を問わず、誰にでも合わせた授業をしてくれる先生です(ときどき生徒と闘うけど)。
笑いの絶えない楽しい授業です。

優しく親切に、ていねいに授業を進めてくれます。
何回でもゆっくり、新しいアイディアを入れて指導してくれます。

やさしく教えてくれて、親切。
何でも質問できる。
先生と、あたたかい雰囲気で勉強できる。

先生はやさしい。
月謝はreasonable。

いつの間にか、10年以上Horstman先生と英会話の勉強を続けて居ります。
先生の人柄が良心的なので、他の英会話教室に心動かされることもなく続けて居ります。
どうぞ皆様もご参加を。

構えないでいられる。
信頼している自分がいると思う。
リーズナブル。
必要以上の気づかいなく自然体でいられる。

緊張せずに話せるので、思ったことがすらすら出てきます。
少人数ですので、話す機会が多いと思います。
宿題もありますので、老いた私には本当にいい勉強になります。

生徒の能力に合わせて授業をしてくれる。楽しい人。
英語のジョークがうまくなる。
コーヒーを飲みながら、くつろいだ雰囲気のレッスン。
でも、質問には徹底的に答えてくれる。

中高生の時に習った英語は、実際に使えるものはほとんどなかった。
ここでは生きた英語が学べ、会話に対する反応も速くなる。
他の英会話スクールにはないレッスンを経験できると思う。
先生はおもしろい。いつもレッスンでは笑いが絶えない。
先生のジョークを聞くのも楽しみの1つだ。

Horstman先生と、もう20年くらい、仲良く英語の勉強をしています。
もう古い友達のような気がします。
クラスの生徒も20年くらい同じで、本当に何でも話せる人達です。

Mr.Horstmanは、いろんな事をよく知っている人。
面白い話も多い。
楽しいムードの中で、少しずつ英語を覚えている。
10数年も過ぎたのに、いまだに教室に来るのが楽しいのは何故でしょう? 人生が少し広がった感じです。
先生、Thank you!

20年近くお世話になっております。
同じグループの皆様方は、私より古い方々が多いですが、自然体で楽しく英語で井戸端会議しています。
おかげでずいぶん上手になったと、主人にほめられています。
先生は、教材などをいろいろ工夫くださっているので、楽しく学べます。

先生はユーモアがあって、楽しい英会話のひとときを過ごせます。
友人に紹介していただき、トライアルレッスンを受けて、その場で入会しました。
毎回、次のレッスンを早く受けたくなります。
教室は小さいので、より先生の指導を身近に感じることができます。

Horstman先生は、情熱の持ち主。
学校は和気あいあいとした感じ。
笑いのあるクラスです。

20年近くこのスクールで英語を勉強しています。
それは先生のパーソナリティに依るところが大きく、細かな質問でも丁寧に説明して下さり、日々新しい発見があるからです。
ちょっとしたニュアンスの違いも、ネイティブならではの指摘があります。
これからもずっと続けたいと思っています。
前もって予定がある時はその分を支払わなくても良い、というのは素晴らしいシステムです。
アドヴァンスクラスは、かなり自由に話ができ、話題が広がるので大変面白く、excitingな授業となっています。

継続は力なり!と言います。
何しろ続ける事が進歩につながると思います。
和やかな雰囲気で、楽しくレッスンしています。

Horstman先生は、とても親切な人です。
わかりやすく英語の勉強ができます。

先生は、趣味についてや雑学など、話題が豊富。
親しみやすい。
生徒のレベルややる気に合わせてくれる。
クラスは、自由度が高い。
その分、やる気がないとゆるくなってしまうけれど、疲れている日でも行きたいと思える。
自分次第で、楽しく有効に過ごせるクラス。

先生とのレッスンは、ほぼ17年になります。
最近では、レッスンのパターンも種々にわたり、生徒たちを飽きさせない工夫をしてくれています。
英語と日本語間の、意味やニュアンス、習慣の違いなどを知ることができ、視野が広くなります。
学ぶことがすごくためになり、楽しいクラスです。

先生の人柄によって、私はこの教室で、明るく過ごしてきました。
教室はいつも花や細工物で飾られています。
最近私の事情で休みがちですが、これからもますます良い英語教室であることを願っています。

inserted by FC2 system